記事一覧

♡6/22晩ごはん♡



#全体公開記事







Cpicon ナスと豚バラのしょうが煮 by YUKIKI☆



●マカロニグラタン




先週の木曜日の晩ごはん。




週末の遊び疲れも取れ(遅)

ちょっとやる気が出てきた頃でしょうか。




でも

時間がなくて汁物が作れなかった模様。




毎日、

まだまだご飯が出来上がる前から

丈さんが食卓に座りプレッシャーをかけてきますw









って言っても久々に作ったかな〜。




冬の間は、

別に夏野菜食べんでもええかとずっとお茄子も食べてなかった。




最近は

暑くなってきたしお茄子もよく食べるようになったかな。




このレシピは、

具材と調味料をお鍋に放り込んでグツグツするだけやから超楽チン♡




甘辛いお味でご飯が進む系♡








この前も作ったばっかりやな。笑




ツナとかハムはいつも入れへんし、

だいぶ自己流レシピになってるけどw





マカロニグラタンは、

前日のクリーム煮の残りにマカロニ入れてチーズ乗せて焼いただけ。




リメイクってやつですな。




グラタンとかあんまり作らんからか、

「今日のごはん何〜?」って聞かれて

「グラタンと〜」って言ったら…




「え!おかあグラタン作れるんか?琴グラタン大好きやで♡」


大そう喜んでました。笑




保育園の給食もいつも美味しく食べてるみたいです♡




ちよ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在58人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
180位
アクセスランキングを見る>>