記事一覧

保育園のお弁当


#全体公開記事





先週、

保育園のお弁当Dayがありました♩




晩ごはん日記の方でもチラッと書きましたが、

直前まですっかり忘れていて←

とりあえずあるもので頑張ったお弁当です。笑





●たまご焼き

●お花ウインナー

●ミニトマト

●切干大根のシーマヨ和え

●ブロッコリーのごま和え




メインおかずは一体どれなん!?なお弁当でした〜〜〜〜w




フルーツも、

家にキウイとデラウェアしかなくて…




丈さんには

食べやすいキウイだけ入れときました。




手作りお弁当日があるのは2歳児さんクラスからなので、

今年度にお弁当デビューした丈さん。




4月の初めてのお弁当の時は、

入れすぎてしまって完食ならず。。。




琴さんはお弁当となるとすごく食べるので

(「足りんかった〜」といつも言われるw)

その感覚でいって失敗しました。笑




なので

今回は抑えめな量で。




それで完食できたのが相当嬉しかったみたい。笑

(きっと先生方も褒めてくださったのかと♡)




お迎え行った瞬間から「早く開けて見て!」とうるさいうるさいw




保育園の玄関でも

帰りの車の中でも散々騒いでたけどなんとかなだめて…

家着いてすぐ開けました。笑




「わ〜〜!お弁当ピッカピカや〜〜〜♡」

と、

私が喜んで見せると…

(もちろん玄関です!w)




「じょー、ぜんぶたべたねん!」


超絶ドヤ顔w




連絡帳にも、

お弁当に喜んでた様子が書かれてて…

お昼寝の前にもお友達と「おいしかったなぁ」と話してたらしい♡




こんな何てないお弁当で喜んでもらえるなんて

私の方が嬉しいわ♡笑




夏の間はお弁当お休みになるので、

次は10月?になるかと思うけど…

今度こそ頑張って作ろ!




ちよ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在65人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>