記事一覧

♡6/15晩ごはん♡&最後にお知らせあり


#全体公開記事






Cpicon ☆ぶりの照り焼き☆ by ☆栄養士のれしぴ☆






今日の晩ごはん♩




お魚ボロボロですんまてんw




琴さんと丈さんの分、

一切れを二分割にしたらこんな仕上がりになっちゃいましたw




調理する前に切った方がきっとキレイにできるね(*´_ゝ`)




ぶりの照り焼き、我が家の定番レシピ♡




またまた栄養士のレシピさん。笑




今日は3切れで作ったけど、

たれ多めでええなと思ったので元レシピの分量(4切れ分)通りで作りました。




お水だけは倍量にして、

辛くなりすぎないように。




またかずまさんが食べるときに温めるので、

煮詰まってもええように私たちは薄めの段階でいただきました〜〜




ブロッコリーの胡麻和えも定番レシピ♡




ブロッコリーの茎のこと、

琴さん「枝」言うてたわ。




ほんなら

房のとこは「木」やな!




って、

何の話やw




普段は覚え間違えや言い間違えもそのままスルーする

もしくは自分も一緒に言っちゃう私ですが←おいおい




今日は何となく

「これ茎やで」


教えてあげました。




そんなブロッコリーも(どんなw)

茹で方とか色々記録しときたいことあるし。。。




ホンマ近々「ちよレシピ」のカテゴリーを作って、

色々アップしていきたいと思います!




さ〜て、

そろそろかずまさん帰ってくると思うんやけど…

もう寝よかな!

(待たへんのかいw)




明日の朝は私が起きないとあかんので(って言うかいつも起きてないんかいw)

早く寝て明日に備えないと・・・!




で、

最後にお知らせ。




また晩ごはん写真溜まったらめんどくさすぎるので…

毎日、

写真撮ったタイミングでブログにアップしちゃいます!

(バタバタしててできひんかったら子どもら寝た後とか…)




で、

その後改めてレシピなど追記することにさせてもらいます!




とりあえず写真だけ載せられても「何!?」って感じやと思うので、

一応お知らせしときました。笑




写真だけ載せといて、

レシピのリンクが一向に追記されないって事態が目に見えてますが←

極力早めに追記していけるよう頑張ります!




さ、

歯磨こ。




ちよ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在65人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>