記事一覧

♡6/13晩ごはん♡



#全体公開記事






Cpiconほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island






今日の晩ごはん♩




冷蔵庫にあったものやっつけ献立でした。笑




ほうれん草は、

茹でるのいつもめんどくさいので←




買うときは2袋買って、

まとめて一緒に茹でて、

半分(約1把分)はフリージングストックしてます。




下茹でもカットも済ませてるので、

使うとき楽チンで良い♡




そんな冷凍ストックを使って作ったのが

今日のほうれん草のキッシュ




定番レシピやけど久々に作った。




いつも

たいがいベーコンはナシで、

ほうれん草は倍量くらいモリモリ入れます♡






で、

こういうオーブンで焼く系のメニューは…

器まで熱くなって危ないし、

しかも冷めるのに時間がかかるのでこどもたちはなかなか食べれない!




なので、

うちでは…

まとめて大きめの器で焼いて、

それをこどもたちに取り分けてます。




そうしたら器での火傷も心配しなくて良いし、

冷めるのも早くなって良い感じ〜♩




オクラの白和えも定番レシピ♡




こちらも久々でした。




丈さんはまだ食感が苦手だったようなので、

ハサミでちょきちょき切って食べてもらいました。




けど、

丈さんが今日は珍しく…

「もういいごちそうさま〜〜〜」


早々と食卓を後にしました。




私が残したの食べてると

「やっぱりたべる〜」

と戻ってきましたが、

いつもより食欲なさそうやったな。。。




体調ちょっと微妙なんかな???




長芋ステーキも我が家の定番レシピ!




レシピってほどのメニューでもないので、

いつも作り方見ずにテキトーに作ってるけどw




さてと〜〜〜

明日は何にしよ?




きゅうり使ってないからそろそろ使わんとあかんわ。




ちよ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在65人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>