記事一覧

♡最近の晩ごはん♡

#全体公開記事








Cpicon こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん 


●小松菜の卵スープ




豚バラ大根のはたまに作るメニュー。




豚バラじゃなくて肩ロースで作ったけど。笑




元レシピ+人参も入れて♩




確か、

これもそのままやと濃かったと思うから味付け調整したはず。

(でもどんなもんか忘れたw)




水菜のサラダは我が家の定番レシピ♡




こどもたちも好きやし、

水菜と言えばこれ♡




でも

今回も前回も水菜が苦かった・・・。




なんで?

そう言う時期なん?

たまたま?




でも今回はこどもらも食べてくれた♩




丈さんに、

「また苦くない?大丈夫??」

って聞いたら・・・




「にがくないで。だいじょうぶ!

じょー、みずなたべれるもん!」

って。笑




最近は、

乳歯も奥歯まで生えそろったし…

かみかみもほんまに上手になりました!




せやし、

苦手だった食材もどんどん克服中♡




わかめとか、

ペラペラするからか?食感が苦手やったっぽいけど

食べれるようになりました♩




トマトも苦手やったけど食べれるようになったし、

油揚げと豆腐も食べれるようになった!




琴さんはもともと苦手な食材ってあんまりなかったけど、

今でもネギとか大葉とか香りの強いものは苦手です。

(そう言うのは丈さんの方が平気かな?)




これからどんどん

お料理の選択肢も増えてくと思うと楽しみやわ♡




ちよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在65人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>