記事一覧

このブログについて

はじめまして!


って、

ほとんどの方が違うよね。


みなさま

以前のブログからこちらへ読みに来て下さった方ばかりだと思います。


どうも
わざわざありがとうございます!


上記の通り、
よそで何年も書いてきたブログがあったのですが・・・


ありがたいことに

思っていた以上に読者様も増え…


とっても嬉しい反面、
気軽には書きにくくなっていったのが実情でした。


でも

書くこと自体はホントに大好きだし、

日々成長していく子供たちの「今」も残しておきたいのが本音。


残しておかんと忘れちゃうことばっかり。


でも

忘れたくないーーー!


他にも、

ごはん日記も書きたいし…


ダイエットのことも、

書くことによってモチベーション保てたりもするし・・・


他にも、

誰かに共有したい情報がいっぱい!

(誰かが求めてくれている様な気がしちゃう自意識過剰なわたしw)


ただ、

全てを公開していくと心配事も増えてしまう。。。


「誰でも読める」には抵抗がある。


でも

「読みたい人には読んでもらいたい」。


そんなこんなを半年以上ぐるぐる悩んでいたワケです。

(長!)




行き着いた答えがここです。


月額制のブログ!



そんなプレミアムな内容じゃないし←

「お前誰やねん」って感じやし←

「一般人が何様やねん」って感じやし←


わたし自身恐縮過ぎて

もちろん抵抗はあったんやけど・・・


悩んでた気持ちを解決できるのはこの形やなと思ったんです。


ごはん日記とかは、

別に誰に読まれても抵抗ないし…


今のところは

公開記事として書いていこうと思ってます。


ただ

育児日記やらその他のことに関しては

月額制の「ブロマガ」と言う形で残していこうと思います。


わざわざお金出してまでワタシの記事を読んでくれる方は少ないと思うし

(むしろゼロやったりしてw)


以前のブログの様に

たくさんの方から反応が頂けなくなるのは悲しいのですが…


自分の書きたいことを書きたいし、

読みたくない人には読んで欲しくないのです。

(読んで「気を悪くした」と言われても何もしてあげられない・・・)


そんな考えとちょうど噛み合ったのが

こういう形になりました。


ブログも変わり、

名前も変わり、

形態も変わりますが…


わたしのスタンスとしては何も変わりません。


「日々の記録」

「情報の共有」

どれも正直さをモットーに、

明るく前向きな気持ちで書いていきます♡


他人に心を乱されるなんてナンセンス。


わたしは

わたしの幸せを感じて暮らしていたいし、

人の批判なんてしたくないしされたくもない。


以前のブログのように

「励みになります」

「読むと元気になります」

「親近感が湧きます」



また言って頂けるような…


そんなほっこりムードもテーマとして

色々綴っていきたいと思います♡


どんな頻度で更新していけるかも謎だし、

このシステムもまだよく理解できてないし←


しばらくはワタワタしてると思うので

ご迷惑かけることになったらすみません!


設定とかもまだよく理解してないので、

慣れるまでの不手際はお許しくださいませ(><)


とにかく、

ブロマガデビューの今月はわたしとしてもお試し期間なので・・・


一番低い設定額の100円/月で始めさせて頂きます。


今後は

どないするやら全く未定です!笑


ちなみに…

購読頂いた料金は、

FC2ポイント?とかで付与されるらしいけど…


それも全くもって謎。笑


10000ポイントから?換金できる?みたいやけど小切手らしい?

(ハテナパレードw)


10000ポイントまで辿り着く日が来るのかがまず謎やし←


小切手って!


一般ど庶民のわたしには

小切手の意味がワカリマセンw


そんな次元で始めるブロマガですが…

とにかく楽しさを詰め込んでいきたいと思います!


続いて

改めての自己紹介なども書いていきますね♩


よろしくお願い致します(●´ω`●)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在65人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>