記事一覧

♡5/21晩ごはん♡


#全体公開記事





Cpicon ✿ほうれん草のあったかミルクスープ✿ by 3匹の子ブタmama




日ようびの晩ごはん。




かずまさんが出張で居なかったし、

手抜きしたくてラクチンメニューに。笑




タコライスは我が家の定番レシピ♡

土日のお昼とかによく作ります。




最近トマトが大好きになった琴さんは、

まずはじめにトマト食べきってからごはんとタコミート食べてましたw




トマトも全部一緒に食べるのが美味しいのに、

わかってないな〜〜〜〜。笑




てか、

ご飯に合うおかずとかも

「おかずはおかず」「ご飯はご飯」で食べるからもったいない!




子供ってまだその辺わからんのかなあ?




ほうれん草のミルクスープは、

め〜っちゃ久しぶりに作った。




多分丈さんが食べるのは初めてで、

「なにこれ!?」とめっちゃ食いつき良し。笑




かぼちゃのスープとかクリーム煮とか大好きやし、

絶対気に入ると思ったら案の定やったわ♡




今回は確か…

水200mlと牛乳250mlに、

coopのチキンコンソメを1個で。




毎日クックパッドのレシピ参考にしまくってるけど、

ほとんど分量は変えて作ってるので…

我が家のアレンジバージョンも記録していきたいと思います。




「レシピ」っていうカテゴリー作って、

メニューごとに参考レシピと我が家のアレンジバージョンを書いていこうかな〜?




いつもレシピ見て、

「醤油大さじ3やったら絶対濃いし大さじ2に減らそ…」

「醤油大さじ2にしたら2/3の分量なるからお砂糖は…」

とか

毎回考えるのめんどくさいねん。笑




完全に自分の記録用になりますが…

もし味付け加減のお好みが合う方がいれば、

参考にしてもらえると嬉しいです♡




ちよ




スポンサーサイト

コメント

味薄いバージョンのレシピがあるとものすごく助かります♡♡

Re: タイトルなし

レシピ通りだと、まだ子供には濃いものが多いので…
少し薄めバージョンで記録していきたいと思います!

> 味薄いバージョンのレシピがあるとものすごく助かります♡♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在58人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
180位
アクセスランキングを見る>>