記事一覧

♡5/22晩ごはん♡


#全体公開記事






Cpicon 小松菜と豚肉のしょうゆ炒め。 by つくしぐみ 



スープは前日の残り物。




昨日の晩ごはん♩




ちなみに、

写真は琴さんのです。




おそらく、

今後も琴さんの分が写真におさめられることがほとんどになるかと・・・!




だいたい、

お料理中から丈さんが

「ごはん食べよ〜」

「ごはん〜」

「ごはん〜!」


うるさくなってきて←言い方w




全部仕上がる前から、

出来たもの順に先に食べ始めるっていうのが定番パターンですw

(待てる日もある)




で、

全部出来たら琴さんの分も急いで配膳して…

とりあえず子どもたち二人で「いただきます」。

(って、だいたい丈さん先に食べてるけどw)




それから私は、

軽くキッチン片付けてから少し遅れて「いただきます」。




ーが、

毎日毎日、、、

毎日毎日、、、

絶対私が一番に食べ終わる件!!!←




もちろん私が早食いなのもあるんやけど←

二人とも食べるのが遅いこと遅いこと!!!




遅いくせに「おかわり〜」「おかわり〜」で、

なっかなか終わりません。笑




ま、

食べながらなんや喋って半分ふざけて(私含め←)

脱線しながら楽しんでます。




ホンマはお行儀とか躾も大事なんやけど、

ついつい楽しいことを優先してしまうおふざけ母さんw




さてと・・・。




今日は昨日の残りがいっぱいあるので、

おみそ汁作るくらいにしようかな?なんてまたサボる気ですw




ちよ

スポンサーサイト

コメント

お料理ブログ嬉しいです♡参考にします♡

Re: タイトルなし

参考になれば私も嬉しいです♩

> お料理ブログ嬉しいです♡参考にします♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在58人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
180位
アクセスランキングを見る>>