記事一覧

♡休日の晩ごはん♡



どもーーーーーーー!




やっとこ晩ごはん日記です!

お待たせしました!

(って、誰に言うてんやろw)




ごはん日記に関しては、

全体公開で書いていく予定なので…

(今のところ)




以前のブログから来てくださった方も

(もちろん初めましての方も)

また改めてよろしくお願いします♡




ごはん写真は結構溜まってるので、

また時間ある時にじゃじゃじゃじゃーっと更新していきますね♩




ただ、

写真のセンスがなくてさ…←




もっといい感じに撮りたいのに、

なんか全然美味しそうに撮れへん!笑




勉強します。。。




では、

記念すべき(?)ごはん日記第一弾は…

我が家の休日晩ごはんです!







 
■冷やしそうめん








そうめんも水菜のサラダもすでに手をつけられてます←

乱れててすみまてん!笑




先にお風呂を済ませて、

父ちゃんと子どもたちが入ってる間に支度してたら・・・






↑お風呂上がり早々に食らいつく丈さんw

(ゆでだこほっぺ♡)




そうめん、

まさかのめんつゆナシでw




「素麺」と書いて「すーめん」と読む!的なw




旺盛な食欲にあっぱれ〜〜〜





↑錦糸卵は今回このレシピで。

これ片栗粉多すぎじゃないかなあ?

確かに多い方が破れにくいんやけど、

1/3くらいでもいけそうなきがする。笑





↑しいたけはこのレシピで。

この日は干し椎茸戻す時間がなかったので、

生椎茸で作ってみた・・・ら、全然いけたわ!(私は)

前もって準備できんかった時は、

安心して生椎茸で作ることにします♡





↑こちら初レシピでした。




ってか、

まさかの豚の生姜焼き自体初めて作ったかも?でしたw

(忘れてるだけかなぁ???笑)




美味しかったんやけど、

辛かってんよな〜。




たれ入れてから煮詰めすぎた??

お肉も多めにしたし(調味料はそのままの分量)

一応水も足したんやけど・・・




次回要調整です!




でも美味しかった♡

ごはんガンガン進む系♡




もちろん、

そうめん食べつつ白ごはんもいただきました〜〜〜♩






↑こちらは我が家の定番レシピ。




今回のは、

水菜がちょっと苦味があって子どもたちの食いつきイマイチやったけど・・・




普段は子どもたちもバックバク食べてくれます♡




生姜とごま油が効いてて

私も大好きなメニュー♡




これまでは、

休日と言うとお鍋やったりホットプレートメニューばっかりやったんですが・・・




これからは居酒屋スタイル的な?

おかずを色々楽しむスタイルにしよかなと思ってます♡




いつも、

私も先に寝てしまったりで←

かずまさんに美味しい状態で食べてもらえないことも多いので…




お休みの日くらいは、

私が準備した出来立ての美味しいのを食べてもらおう!の作戦です。




で、

色々つまみながら一緒にお酒でも飲もうかと♡




この日は・・・






↑スパークリングワインを飲みました♩




甘いお酒しか飲めんくて、

ビールとかワインとか日本酒とかあかん!




飲めるお酒は、

梅酒とかの甘い果実酒(ゆず酒とか?)

チューハイ梅・りんご・ぶどう・カルピス(ライム・レモンはだめ。笑)

カクテルならカシス系・カルア系・ヨギー系・・・

ほんま幅狭いねん!!!




もうビールとかは諦めてるけど、

なんか飲めるお酒増やしたくて開拓中です!




甘くて飲みやすいの、

おすすめあったら教えてくださーーーい♩




ちよ





スポンサーサイト

コメント

水菜と豆腐のサラダ美味しそう♡
さっそく試してみようかな♡
段々暑くなってきて、これからの季節に我が家も素麺はかかせません(´∀`)
え?ちよさんビールとか日本酒とか飲めないんでしたっけ!
ビールとか普通に飲んでるイメージでした((´艸`*))
私も全くちよさんと同じで基本、甘いお酒しか飲めません(T∀T;)
しかも、アルコール3%以上になると顔が真っ赤っかになるので、飲むときはほぼアルコール3%の「ほろ酔いシリーズ」です!
20歳過ぎた頃からお風呂上がりにビールをキューっと飲むのとか憧れてたんだけど、40歳手前になってもいまだ飲めないです。。。笑
梅酒も美味しいですよね♡
あとなぜか、甘めの赤ワインは飲めたりします(笑)

Re: タイトルなし

水菜のサラダほんとオススメですよー!
是非お試しあれ〜♡

お酒ね、
私弱くは無くて普通に飲める方だと思うんですよね…
そんなわけでもうちょっと強いのが飲みたい!のに、辛いのは飲めない!のが困りどころ。笑

ちなみに、
髪切った時の写真でビール持ってたんですけど
あれはかずまさんに持たされただけって言うw

> 水菜と豆腐のサラダ美味しそう♡
> さっそく試してみようかな♡
> 段々暑くなってきて、これからの季節に我が家も素麺はかかせません(´∀`)
> え?ちよさんビールとか日本酒とか飲めないんでしたっけ!
> ビールとか普通に飲んでるイメージでした((´艸`*))
> 私も全くちよさんと同じで基本、甘いお酒しか飲めません(T∀T;)
> しかも、アルコール3%以上になると顔が真っ赤っかになるので、飲むときはほぼアルコール3%の「ほろ酔いシリーズ」です!
> 20歳過ぎた頃からお風呂上がりにビールをキューっと飲むのとか憧れてたんだけど、40歳手前になってもいまだ飲めないです。。。笑
> 梅酒も美味しいですよね♡
> あとなぜか、甘めの赤ワインは飲めたりします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在65人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>