記事一覧

♡7/6晩ごはん♡



#全体公開記事





20170706211740ecd.jpg

 
Cpicon ■激旨、かんたん!厚揚げのマヨ照り焼き■ by 梶原鮎友

●残りシチューdeグラタン

●おみそ汁(かぼちゃ・玉ねぎ・わかめ)




今日の晩ごはん。




す、す、す、、、

すみません・・・!!!




激しいお手抜きが続いておりまして、、、

すみません!!!




明日は友達と一緒に晩ごはんなので、

作り過ぎて残っても困るな〜とか…

ちょっとラクしたいな〜とか…




そんなこんなの…

どんなこんなで…(何それ)

こんな事態に。。。





↑こちらも夫婦二人の頃はよく作ってたやつ。

子どもたちは初めてと思う。




琴さんは厚揚げとか豆腐とか大好きなんやけど、

丈さんは豆腐がずっと苦手で…

(離乳食期に使えないのは痛かったw)




けど、

おみそ汁の豆腐とか油揚げも食べれるようになったし

最近克服できた食材もどんどん増えてきたので

そろそろ厚揚げデビューしてみよかな?と作ってみました!




結果・・・撃沈www




超苦手だったようで、

口に運ぶたび「おえっ」とえづくほど(^^;)




「必殺、お米隠しの術!」(ご飯に隠して一緒に食べさせる技)でも「おえ」。




さすがにかわいそうだったので、

食べさせるのは断念しました。




厚揚げはまだ当分お預けだなw




でもきっといつかは食べれるようになるはずやから、

またしばらく経ってから再チャレンジしてみます。




このレシピは、

かなりがっつりご飯がすすむ味付けなんやけど…

食材が厚揚げと言うことでお肉よりヘルシー感を味わえます。笑




こってりがっつり気分の時に是非♡




焼く前に、

片栗粉まぶすとカリッと仕上がって美味しいですよ♡

(作るとき久々過ぎて忘れてたけどw)




ちよ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在60人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
71位
アクセスランキングを見る>>