記事一覧

♡7/3晩ごはん♡



#全体公開記事




20170705211650c09.jpg

 
Cpiconパリッと香ばしい☆鶏手羽先の照り照り焼き by ukulele大好き


●もやしほうれん草のナムル (前日残り)

●おみそ汁(大根・油揚げ・わかめ)




月曜日の晩ごはん♩




丈さん、

生野菜の千切りキャベツなんてまだまだ食べへんかと思ってたんやけど…

(2歳半なう)




この前スーパーでマヨネーズの試食やってて、

マヨネーズかけた生野菜むっしゃむしゃ食べたんです。笑




亜麻仁油入りのマヨネーズで、

ちょうど何日か前に買ったものだったので

早速開封して生野菜にかけてみた!




食べたわ!

家でも食べたわ!




食べれたなんて知らんかったわ!




これから、

お肉のメイン料理×生野菜が食べれると思うと嬉しーーーーーー♡




ヘルシーメニューではないと分かっていても、

私、お肉が大好き!w





↑こちら初レシピ!




丈さん、

口角が荒れてて痛がってて…

かぶりついて食べることができずほぐしてあげました。




お箸でほぐすには限界もあって…

「もう食べるとこないわ」言うても、

「たべるの!」と怒り出すほどお気に召してましたw




せやし、

今度はばくばくかぶりついて食べていただきたいと思います♡





↑久々に。




このレシピ、

夫婦二人の頃はよく作ってたけど…

子どもたちも一緒に食べるようになってからはご無沙汰でした。




どやろか???とちょっと心配もあったけど、

二人とも普通に食べてくれました。笑




丈さんの、

ピーマンに対する警戒心がなくなったようにも思えたレシピです♡




まだ

ピーマン感バリバリの料理はハードル高いけど…




こういう甘辛い味付けで

ごはんと一緒に食べるとおいしいのにすると幼児でも食べやすいような気がします♡








ちよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在60人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
71位
アクセスランキングを見る>>