記事一覧

♡6/30・7/1晩ごはん♡



#全体公開記事




 




●鯖の塩焼き

Cpicon かぼちゃのとろっとそぼろ煮。 by きょっちん 


●おみそ汁




金ようび&土ようびの晩ごはん♩




え?

あ、はい。




これ

まるまる同じの二日連続でしたwww




ちなみに、

鯖以外は土曜日のお昼も同じでしたwww

(鯖の代わりに納豆ごはん食べました)




ひ、ひ、ひどい!笑




かずまさんが晩ごはん要らんかったり、

私がおやつでお腹膨れててご飯食べる量少なかったり←

色んな事情が重なって残りがちだったのです・・・。




あと、

連続で同じもの出したらどうなるんやろ?って興味もあってやっちゃいましたw

(謎のチャレンジャーw)




思いの外、

子どもたち何も言わずフッツーーーーーーに食べましたよw




意外といけるかもしれないので、

是非一度お試しあれ♡

(人に勧めることじゃないw)





↑こちら定番レシピ♡




具材ちょっと多めで、

調味料は控えめで作ったかと思うねんけど・・・




日にち経ったから忘れちゃったな〜〜〜




もっとその辺記録していきたいので、

もっと早く更新していけるようにしよ!




子どもらはかぼちゃ大好きやし、

かぼちゃ好きじゃないかずまさんもこれならまぁ美味しく食べてくれたり。




基本的に、

かぼちゃのおかずはかずまさん食べないことが多いです。笑




別に食べれるんやけどあんまり好きじゃないので、

喜んで食べる子どもたちに「どうぞたくさんお食べ」という感じで。





↑こちら初レシピ。




ブロッコリーで検索したらすごい人気だったので作ってみました。




ホンマはブロッコリーの胡麻和え作ろうかと思ってたんやけど、

かぼちゃの煮物と味かぶるなと思って変更。




子どもたちパクパク食べてくれました♡




けど、

私はそんなに好きじゃなかったのでリピはしないかも。笑




鯖の塩焼きは子どもたち大好物!




「まだ熱いで!骨あるで!」言うてるのに、

待てない丈さんがかぶりついて泣いてました←




ホンマあほ♡

愛せる〜〜〜♡




でも、

4歳児と2歳児ってやっぱ色々違くて…




琴さんだと口に入った小骨を上手に骨だけ出せるけど、

丈さんはそれができなくて全出しになります。笑




さくらんぼ食べるのも琴さんは上手にするけど、

丈さんはへたっぴ。笑




ぶどうの皮出すのもまだへたっぴです。




とは言うても、

自分でパクパクご飯も食べます!




「おひざのる〜〜〜」

「あちゅめて〜〜〜」(器に残ってるのを「集めて」と)


まだまだ甘えんぼさんやけども、

すっかり丈さんもおにいちゃんなってます♡




ちよ




スポンサーサイト

コメント

うちも旦那がおらん日は2日連続同じメニューあります!笑
栄養バランスよくて愛情がこもってればぜんぜんありでしょ♡
でも人にはあんまり大きい声で言えないから、ちよさんも同じと知ってかなり安心♡

Re: タイトルなし

2日連続、確信犯の時すらありますよw
栄養バランスも、1日単位じゃなくて何日・一週間で考えても大丈夫だと思ってるし…

頑張る時は頑張る。
お手抜きの休息dayもつくる。

お料理楽しめる気持ちを保ってます。笑

> うちも旦那がおらん日は2日連続同じメニューあります!笑
> 栄養バランスよくて愛情がこもってればぜんぜんありでしょ♡
> でも人にはあんまり大きい声で言えないから、ちよさんも同じと知ってかなり安心♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在65人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>