記事一覧

♡6/24晩ごはん♡


#全体公開記事









●おみそ汁(お昼の残り)




土曜日の晩ごはん。




食べ始めてから、

あれ?多かった?と思ってピー肉1つずつに減らしました。笑

(ご飯の写真はだいたい琴さんの分です)








実はこれは前日の夜に作ったもの。




前日は残り物消費Dayでかずまさんの分があまりなかったので、

かずまさん用に準備。

(翌日に楽するためにも←)




もうちょっと何か作り足そうと思ってたんやけど、

午後のお散歩&公園が長引いて作れず。笑




ピーマンも冬の間ほとんど食べてなかったし、

使っても細かく刻んで何かに混入してる感じやったので(言い方)

こんなピーマン感のある食べ方は久しぶり。




「丈さんどうやろ?」と思ったら、

案の定・・・




周りのピーマンだけくるりと外して

「これいらん!」

とw




でも

「一緒に食べたらおいしいねんで〜。

よっしゃ、もうちょっとソースかけたろ」

と、

ソースも追加してあげるとちゃんと食べれました♡




「ピーマン食べれたや〜ん!おいしかったやろ?♡」


聞くと・・・




「じょー、たべれたわ。」


なんだか得意気でした。笑




丈さんはまだ苦手な物もあるけど、

なんとか言いくるめると(言い方)いつも食べてくれます。




というか、

うちは「おかわりは完食してから」と言うスパルタスタイルなので←

好きなおかずをおかわりしたくて頑張ってる感じなんかも。笑




なので、

琴さんも丈さんも残すってことはそうそうないです。




食べきれるくらいの量しか入れないようにしてるし、

残すのは体調悪いときくらいかな?




私、

結構色々厳しくしちゃうので・・・

その分「楽しむ」って部分も大切にしないとな〜と日々思ってます。。。




ちよ(鬼ババア)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちよ

Author:ちよ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

ブロマガ購読者数

現在60人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
71位
アクセスランキングを見る>>